ベースは4弦も必要ない


中国語情報処理の授業用ブログ
by 33334445
プロフィールを見る
画像一覧

11月24日課題

11月24日課題

A 検索対象とした単語:夫妻对员工
B 使用例:中介人员表示,企业青睐“夫妻对”员工,看中的是他们独特的优势——稳定。
C 日本語訳:(就職活動において雇用者と労働者の)仲介をしている人はこう示しています。
  企業が愛顧するのは夫婦の従業員です。気に入っている理由は、彼らの持つ独特のメリット
――すなわち安定しているという点があるからです。
D 出典:2009年度新词语 经济类:夫妻对员工
[PR]
# by 33334445 | 2010-12-08 12:28 | 课题

11月17日課題2


  世界のスーパーアクションスター、ジャッキー・チェーンのブログを選びました。

  我愿世界和平(成龙的BLOG2010年8月27日)
   でっかい文字で、世界平和を訴える、そのブログの一文字一文字が、
 彼の心の叫びそのもののようでした。
   8月、というと、上海万博がオープンしたばかりのころでしたでしょうか……。
 あのころはまだ、尖閣諸島問題もおきていなかったし、日中関係もそんなにこじれてはいなかったと思います。いまでは、中国旅行すら危惧されていますが。
   
  上海を中心にどんどん盛り上がっていく中、7月には
「7.5ウルムチ虐殺事件」に対する抗議声明がだされましたね。2009年7月に起きた「7.5虐殺事件」は今もウイグル人、そして全世界の心から消え去る事が出来ません。中国政府による中国のウイグル人への鎮圧は厳しくなる一方だそうです。
 私も、中国という国が、21世紀の現在でも、何の自由もない、まるで空だけが見える刑務所のようになることがないよう、祈り続けていきたいです。
[PR]
# by 33334445 | 2010-11-17 16:05 | ??

11月17日課題1

   今日覚えた(?)中国語の単語 
1.耳朵软 人の言葉をたやすく信じる
 2.有两下子 なかなかの腕前である
 3.倒胃口   うんざりする
 4 、狗咬狗  共食い
 5.露馅儿   ぼろが出る
 6、开绿灯   Goサインを出す
 7、无精打采  元気がない、しょげる
 8、一言为定  これで決まり★
 9、一毛不拔  めっちゃけちんぼ
 10、马大哈  お間抜けさん♡
[PR]
# by 33334445 | 2010-11-17 15:36 | ??

XIEZUI

对不起040.gif

上次,我说了「ブログなんてぶっちゃけだるいですよね」
  可是,这不是真的!!
[PR]
# by 33334445 | 2010-11-17 15:17 | ??

8弦ベースは攻略不可能

  初投稿です。
 ブログ制作は3年ぶりなので、ぶっちゃけだるいです(><)
 高1の頃、初めて携帯買ってもらった後すぐに、ブログ作りに没頭したことがあったのですが、
 時間・体力・精神力ともに消耗しちゃいますよね。特に、ケータイの慣れない両手打ちだとorz

 楽器オタクです!ろくにマスターしないうちに、飽きて、別の楽器が欲しくなる浮気者です☆キモッ
 最近は友人から期限なしで借りている8弦ベースに苦戦しています。
 4弦ベースすらまともに弾きこなせていないんですが・・・・・・

 この授業、とりあえず、単位を貰えるように頑張ります!
 
[PR]
# by 33334445 | 2010-11-10 15:47 | ??

カテゴリ

全体
课题
学习汉语
古典音乐
摇摆舞曲
钢琴
做点心
做菜
大学生活
未分類

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

11月24日課題
at 2010-12-08 12:28
11月17日課題2
at 2010-11-17 16:05
11月17日課題1
at 2010-11-17 15:36
XIEZUI
at 2010-11-17 15:17
8弦ベースは攻略不可能
at 2010-11-10 15:47

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧